日本海警備保障

社員用 お問い合わせ

NEWSお知らせ

2023/12/07

全警協の中山会長の講演会へ出席しました!

 11月30日(木)にKKRホテル金沢にて一般社団法人全国警備業協会の中山会長の講演会があり、出席してきました。「警備業の未来」と銘打ち、①警備業界の現在地 ②警備業の原風景 ③コロナ禍からの学び ④よりよい世界を目指して と4つのフェーズで講演をいただきました。

 我々の警備業は仕事を通じて世の中に「安全」を提供して、皆様の「安心」に寄与していること。またコロナ禍で分かった「安全・安心」な状態じゃないと世の中が止まってしまうこと。つまり、世の中が成長していく土台に必要なのは「安全・安心」であり、その土台の一翼を担っているのが警備業だという内容でした。

 これを「誇り」に思い、これからの人材を育成していくことを強く感じた時間でした。引き続き地域の安全・安心に邁進して参ります。